気にいる雑誌に出会うこと

どうも!

突然ですがね、私は雑誌が好きです。

チビの頃はテレビマガジンやら、てれびくんやら、

小学校は、コロコロやらボンボン

中学、高校はジャンプよりもファッション誌、samurai magazine, COOL TRANS, smart, get on. Boonなど、

大学から現在は、GRINDが
メインで気になれば色々、、


そんな中、不定期だけど必ず購入する唯一 1巻から集めている雑誌
「TO magazine 」

f:id:S-9L:20150225211239j:plain

1巻で一区を紹介し23区つまり23巻で終了するらしい。

知らない東京を教えてくれる雑誌

人も店も街並みも、
東京は区ごとに全然違うのでホントにディープで面白い。

f:id:S-9L:20150225211303j:plain



こういう雑誌が地方にも広まれば面白いのに^ ^

着古すということ

みなさんは捨てられず着古したものはありますか?

昼食を抜いて買ったデッドストックデニム。

コツコツ貯金して買った革ジャン。

などなど、

私はですね、着古しの先輩達に比べりゃヒヨッコですがね。

5年着続けたアウター。

こいつです^ ^
f:id:S-9L:20150224200358j:plain

BUZZRICKSONのWILLIAMGIBSON シリーズのMA-1です。

もう擦れちゃって消えかけのロゴ(笑)

f:id:S-9L:20150224200327j:plain


断捨離も大事だが、その中で大切なものを選ぶのも大事だと感じる今日この頃。




YELLOW

海外ドラマにハマりまして、


小学校の時のフルハウスぶり?

Xファイルぶり?

愉快なシーバー一家ぶり?

とにかく久しぶりにハマりまして

タイトルは「UTOPIA」です

f:id:S-9L:20150221214315j:plain

最初はコノ黄色のパッケージが洒落乙だと感じて、勢いでみたけど面白い。

内容は触れませんので悪しからず。


タダ券

仕事の関係でタダ券をもらったf:id:S-9L:20150220193104j:plain

東京国立博物館で開催されている特別展示「みちのくの仏像」

福島県に生まれ育った自分としては、

学芸員資格を持っている自分としては、

仏像好きの自分としては、

余りにもラッキー。

いつ行こうか考え中なのである。



ヴィンテージという

正月の話なんですが、


我が祖父である博からGUNZE YGの下着(未開封)を貰い受けました。

コレ

f:id:S-9L:20150219235617j:plain

かなり年代物な気がします。

だって現在は

f:id:S-9L:20150220000113j:plain

ですもの
サッカーボールマンいなくなっている?!


ヴィンテージって奥が深いですね〜



映画

洋服と音楽とか前回言っときながら映画の話です。

SERPICO
アルパチーノ主演
ご存知のかたも多いのでは??
見ていると当時のファッションの勉強になります。
だから好きな映画です。
f:id:S-9L:20150218234907j:plain

内容も好きですけどね。

セルピコ [DVD]